今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

寒くて、寒くて、映画館へ逃げ込む

寒くて、寒くて。

ツーリングに行こうと厚着をして準備をしていたが、風が冷たくて、冷たくて。

本州の風は冷た過ぎる。

軟弱者の道民は寒さに弱いため、ツーリングを断念。

 

今海外でもかなり人気が高いゴジラ-1.0(マイナスワン)を映画館で見に行く。

評価が高いだけあり引き込まれる。

主人公に対し最初はイラつくも、どんどん感情移入し乗り越えろと応援をしていた。

 

というか、ゴジラ恐すぎないか?

見た人なら分かると思うが、怖すぎだ。

私が子供だったら、間違いなくトラウマになる位怖かった。

ゴジラのテーマソングが流れた時は絶望でしかなかった。本当に怖い。

 

劇中に主人公がバイクに乗っているシーンがちょいちょいある。

ネット情報によると国産ハーレーの「陸王」らしい。

 

主演の神木隆之介さんも乗るのにかなり苦労したそうだ。

スクーターしか乗ったことがないらしく、人生で二台目のバイクが大型MTだったそうだ(ネットニュース情報より)。

よく大型MTを乗りこなしたと驚く、さすが役者さんだ。

 

劇中の陸王はバンパーも付いているのだが、かなり格好良い。

年代物のバイクは何故こんなにも格好良いのか。見惚れていた。

 

役者さんの中でも吉岡秀隆さんは別格だった。

何故あんなに弱さや繊細さを表現出来るのか。

本当に唯一無二の役者さんだと今更ながら感心した。

 

ツーリングを諦め、たまにはバイク映画(→ではないが)を見るのも良いものだ。

(言い訳)