今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

バイクブログの注目記事

私のブログの注目記事が、過去に投稿した普通自動二輪教習の話がここに来て、一時一位に上がっていた。
 
地味に嬉しい。
 
前にも書いたが、初心者ライダーや、これからライダーになる人へ、エールの為にブログを書き始めたからだ。
 
実は一番読んで欲しいのが、普通自動二輪教習のブログなのだ。
 
やっと日の目をみた?かもしれない。
もしこれからライダーに仲間入りする方がいたら、バイクは思っているより楽しいぞ。
自力で高加速で走っている気分になる。
 
教習所の指導員より、一度レーシングコースを走ってみると良いとアドバイスをいただいた。
 
限界を知ると、無茶をしないで済むと。
他の指導員からは、レーシングコースで肩を骨折したと悪い情報もいただいたが。
 
車も十分楽しいが、バイクは更に楽しい。
一度経験することをオススメする(可能であればMT)。
 
押し付けになっていないか心配ではあるが、私は一人でもバイクの楽しさを知ってもらいたいと切に願っている。
(勧誘じゃないよ。もし興味があったらと、低姿勢を心掛ける)。