今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

大型自動二輪教習⑦ おしまい

波状路を攻略が出来るか疑問だったが、かなり前から立ち姿勢になり。
一旦クラッチを切り、スピードを落としてからアクセルを一定に保ち、5秒以上で走行が出来るようになった。
 
やはりコツさえ分かれば、私でも習得が出来るようだ。
 
とはいえ、一本橋の成功率がいまいちなので、補習を追加して貰い、二段階の見極めが完了。
 
普通自動二輪教習の二段階目は、補習が2時限追加され。
大型自動二輪教習では、私からの要望を聞き入れてもらい、3時限追加。
 
追加時限数は増えているが、少しは成長した気がする(当社比)。
 
残すところは卒検だけだ。
ここに来て、あまりタイムを気にしすぎないよう、指導員よりアドバイスをされる。
 
卒検まで、仕事の関係で二週間空いてしまう。
少し不安だが、大型自動二輪教習は楽しかった(まだ終わっていないが)。
 
大型の教習を始めた頃、数時限運転した後に、初日担当した指導員から「バイクに乗っているのね」と、唐突に言われる。
 
初日にバイクに乗っていると伝えた筈だか、どうやら信用されていなかったようだ。
ただバイク所持を自慢しに来た訳ではないと、理解して貰えて良かった(?)と思う。
 
緊張さえしなければ問題ない筈だが、卒検は魔物が住んでいると言われる。
落ちたら、また受ければ良いだけだ。
 
安全運転を目指そうと心掛ける。