今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

続 仮面ライダーの話

滋賀仮面ライダーツーリングクラブ(滋賀KRT)という、仮面ライダーになりきりツーリングするクラブがあるらしい。
マシンやヘルメットも公道仕様に改造しているとのこと。
 
前回キャンプツーリングで遭遇した仮面ライダーは、こちらのクラブ所属かと思われる。
 
見た目は本当に仮面ライダーであり、ここまで緻密で、周りを笑顔にさせるなんて、素晴らしいと感心してしまう。
しかし、かなり汗だくになるだろう。
バイクで着ぐるみは相当暑い。
 
着ぐるみでツーリングは、かなり夢がある。
私も走行に慣れたら、何かキャラクターに成りきり走行してみたい。
 
何の着ぐるみにするか?
バイク関連に限定にすると、なかなか思いつかない。
 
非日常を考えると、人間じゃない方が良い。
周りを笑顔にさせつつ、可愛さと怖さの共存を考えると、なまはげか、メロン熊が思い浮かぶ。
 
しかし、公道を走れるか微妙だ。
子供をビビらせることは出来るが、目的がズレている。
 
この間、大阪市内でスーツ上下で、MTのバイクを走っている人を見かけた。
着ぐるみではないが、結構ジワる。
 
何故スーツなのか、聞きたかったと今も後悔している。