今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

KOMINEマンにおれはなる!

教習時代、よく転倒したので、
公道に出る時は必ず上半身(胸、背中、肩)、膝、肘のプロテクター、ライティングシューズと手袋をつけている。
 
プロテクターではKOMINEを愛用している。
安価で性能が良いと、いいところ尽くめだ。
 
ただ道の駅に行くと、クシタニを愛用している人が多い気がする。
羨ましい、だが高級だ。
新参ものには、まだ早いと気持ちを抑える。
 
しかし刷り込みとは怖いもので、何度も見かけると、やはり私も欲しい。
クシタニショップで、ライディングシューズを新調しようと企む。
 
早速お店で試し履きするも、23センチ一番小さいサイズでもガバガバだ。
足先が2センチ位余る。
どうやら通常サイズより大きく作られているようだ。
 
詰め物をしても、これではギアチェンジが不安だ。
諦めきれず、これより小さいサイズはないのかと店員に聞くも、残念な返答だ。
 
がっかりして店を後にする。
悔しくて、別の店でクシタニより安価なライディングシューズを新調した。
 
しかし、新調したライティングシューズは安全性を重視したせいか、靴の厚みがあり、ギアチェンジがしにくい。
 
靴の厚みでギアチェンジが遅れ、2速に入った時に、吹かしすぎていたためにZが急加速。
 
平静を装いつつも、かなりビビる。
死ぬかと思った。
 
せっかく購入したのに、かなり使いづらい。
 
やはりKOMINEだなと自分を慰めて帰途につく。