今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

バイク女子。。

バイク女子という単語が、バイク関連のネットを見ているとよく目につく。

 
バイク女子って何なのだろう?
 
バイク男子とは言わない。
車や自転車にも、車女子や自転車女子とも言わない。
 
バイク界隈だけ、バイク女子という括りがある。
それだけバイク業界は男性の比率が高いのだろうと思うと、少し寂しく思う。
 
希少価値があれば、ステータスにもなる。
だからこそ、よく見かけるのかもしれない。
 
私がツイッター(X)で、バイクアカウントを作り、呟き始めると、謎の美女アイコンのアカウントからフォローをされ始めた。
(アイコンは拾い画像か、中身はおじさんかと想像)
 
そのアカウントの中には、ママ活男子を募集してしていると。
ママ活とは何なのだろう?
世の中の流れに私は乗り遅れている。
 
バイク=男の構図が出来上がっているのだろう。
鴨の一人としてフォローをされてもと、困惑ではある。
 
バイク女子をステータスとして使用している人には怒られるかもしれないが。
もっと女性の比率が増えれば、バイク女子と呼ぶ時代があったんだと、昔話になるかもしれない。
 
男女関係なくバイク人口が増える、そんな未来を期待してる。