今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

納車 初めての公道はエンスト祭り

2月中旬、曇り時々雨。
初めて公道を走るには不安な天気のなか、Z125PROを迎えにカワサキプラザへ。
 
一通り説明をうけた後、花束や記念品をいただき納車式へ。
納車式?何をするのだろう?
 
お店の人にカワサキのポーズを取らされ、私のZ125PROと共に写真撮影。
その際、お店の方々より大音量の掛け声。
 
カワサキー、大好きー!」
 
少し恥ずかしい。
恥ずかしさの余り笑ってしまう。
自然に笑顔が撮れる技なのだろう。
 
天気が良いと、周りに沢山人がいる中で行われると。
天気が悪くて良かった。
 
発進の練習を少ししてから、公道へ。
公道の左端は少し斜めになっていて、走りだし既にふらつく。
125ccなので、回転数を上げる必要があることをお店の方に注意され、いざ発進。
 
初めての公道は慣れず、エンスト祭りであった。
まさかの悪いクセ、半クラッチが長く、ギアがうまく変わらない病が発病。
気付くまで公道で何度も端に寄せては停めるを繰り返す。
 
上手くいかない時に、何故か前にベンツが走り、一時停車し、道端に駐車される。
勘弁してくれと、避けるのに悪戦苦闘。
 
Z125PROの欠点として、ミラーが見えにくいというのがある。
右はまだしも、左は全く見えない。
何故納車前にミラーにオフセット(補正)ホルダーを取り付けなかったのか、悔やまれる。
 
車線変更が怖い、 道も間違える。
更に進行方向を間違え、一通に入りそうになり、タクシーに怒られる。
 
倍の時間がかかり、帰途につく。
かなり疲れた。
 
私はこの先大丈夫なのか。