今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

Z400か、Z650か(妄想)

私はお金がない、貯金がかなり苦手だ。
私の周りには投資が好きな人が多く、聞いていてとても勉強になるが、NISA?iDeCo?何それ、美味しいの?状態だ。
 
私より年下の同僚が、後6年でFIREに到達するという人もおり。
感心はするが、私には無理だなとも思う。
 
逆に長生きする前提に疑いの余地がないことに驚いてしまう。
 
人生は何があるか分からない。
バイクに乗るようになり、より考えるようになった。
 
突然だが、バイクで高速に乗りたい。
関西圏ばかりのツーリングに、贅沢だが物足りなく感じるようになったしまった。
 
ライティングスキルは相変わらずポンコツだが、遠くへ遠くへ行きたい。
ゆるキャン△(→あまり知らないのだが)の聖地、ふもとっぱらにバイクで行きたい。
 
排気量をステップアップしたい要求が日々高まる。
Z125PROを購入して、半年が過ぎたばかりなのに、更に一台バイクが欲しくなる。
 
SUZUKIのジクサーSF250や、YAMAHAのYZF-R25を次の候補と考えていたが、カワサキの個性にすっかりハマってしまい。
Z125PROの兄貴分、Z400かZ650に目が奪われる。
 
見た目はZ650の方が好きだが、いきなり排気量125→650は無茶ではと思う(まだ大型の免許もない)。
Z650は価格が100万越えだ、私は繰り返し言うが、お金がない。
 
Z400をローダウンして乗ることを考える。
それでも高い、70万越えだ。
私のことだから、計画性なくカスタムし、90万近くになるだろう。
貯金は苦手だが、借金も嫌いだ。
 
江戸っ子のように、宵越しの銭は持たない暮らしに憧れる。
 
私が江戸っ子に憧れず、貯金を好きにならない限り購入は難しい。
ローンを組むべきか、悩み処だ。
 
Z125PROも下道で行けば良いのだが、帰りは気力が持つか自信がない。
 
現状、妄想を楽しむことで良しとする(教訓 アリとキリギリス)。