今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

ツーリング 腹ヘリ問題

私がZ125PROに乗る機会は休日のみとなり、乗れる時には乗っておきたいと欲張ってしまう。
 
少しの走行では物足りず、日が出ている内はZに乗り続けることになる。
そうなると、何故だか昼ご飯を食べる機会を逃す。
 
他の方のブログを読んでいると、皆美味しそうなご飯を食べており、羨ましい。
 
何故いつもお腹を空かしながらツーリングをしているのか、自分でも謎だ。
 
お腹を空かしている時に食べたいと思うライダー向けのお店が見付からない。
 
・渋滞に巻き込まれ、単純に食べることが出来ない。
 
・横着なので、ヘルメットをなるべく着脱したくない。
 
ヘルメットを外す度に、毎度痛みに耐えており。
何故、一人頭がもげないか心配をしながらヘルメットを外しているのか。
 
周りのライダーを見ても、ヘルメットを外している姿はスマートだ。
ダンディ感さえ漂う。
 
私だけ謎に悪戦苦闘をしているようだ。
ガソリンを入れる時も、手袋は外してもヘルメットは外さない。
夏場は水を飲むのも面倒になる程であった。
 
ヘルメットを変えれば、昼ご飯にありつける可能性は高くなるのだが、ヘルメットは高いので、二の足を踏む。
 
店もチェーン店で良いのだが、せっかくツーリングに来ているのだから勿体ないと思い、機会を逃す。
 
結局オヤツの時間帯に、コンビニで唐揚げ等をササッと短時間で食べる羽目になり、今のままでは中高生の部活帰りだ。
 
中高生を脱却し、洒落たライダーになるには思いのほか難しい。