今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

なんて日だ!

有給休暇消化のため、平日にツーリングに行く。

 
教習や雨やらで、自分のバイクに乗るのは1ヶ月ぶりだ。
たった1ヶ月で走行中にエンストをする。
気合いが足りない、気を引き締めて運転をしなくてはと心掛ける。
 
今回はラーメンツーリングが目的だ。
昼ご飯に美味しいラーメンを食べる。
やっとブロガーらしいツーリングが出来ると、ワクワクしていた。
 
国道307号を走行中に、事故っている車に遭遇。
ガラスが砕けて道路に散らばっている。
怪我人はいなさそうだが、途方にくれている当事者達を横目に、私も勝手に凹む。
 
凹んだ気持ちのまま目当てのラーメン屋に行くと、定休日だった。
調べろ、私!と自分に呆れる。
 
事故を見たので、ラーメンを諦め早々に帰宅することにした。
帰宅途中、先程の事故現場にはパトカーが到着していた。
遠回りすれば良かったと、どんよりしながら走る。
 
走行中、左折時に歩行者の横断を待っていた。
歩行者がいないことを確認し、走行。
いきなり横の駐車場から私のいる車線に車が飛び出してくる。
 
慌てて急ブレーキ。
車は確認せず出てくるので、危ないなぁと呑気に考えていると、サイレンを鳴らしパトカーが参上。
 
何故か、「バイクさん左に止まってください」とパトカーから指示される。
 
??私??
 
飛び出してきた車と私の間にパトカーが入り、車と私のZが停車させられる。
ドキドキしながら警察官からの指示を待つ。
飛び出してきた車の運転手に、警察官が駆け寄り話をしている。
 
どうやら私ではないようなので、そのままシレッと発進する。
パトカーからは何も言われないので、ドキドキした気持ちのまま走り、エンストする。
なんて日だ。
 
なんとか無事に帰宅し、気持ちを入れ換えるため、洗車する。
洗車で少し気持ちが晴れ、歩道を歩いていると、歩道の真ん中で鳩がひっくり返って死んでいた。
 
休みでも関係なく、仕事の電話が何回も入り、しかもトラブルの報告だった。
有給休暇は全然休めないものだ。
 
ツーリングには気をつけようと身に沁みた1日だった。