今日もまたバイクのことを考えて

バイクに目覚め、あんぽんたんな視点でバイクライフを綴っています。

普通自動二輪教習⑥ やっとこさ卒検

いよいよ、卒検だ。
 
当日は緊張の余りお茶をガブガブ飲みまくり、糖尿病を患っているかのように
頻回にトイレに行く。
 
順番は最後、大トリである。
多分上手い人から先発順なんだろう。
 
待ち時間に、いつも一言多い指導員からも、頑張りやと声をかけられる。
教習終わりのアンケートを気にしての発言だと、悪い私が出てくる。
飴と鞭は使いよう。
 
卒検は苦手なクランクも何とかこなし、あっさり無事に終了。
 
「安全確認も出来ていたし、良かったです。
とても前半苦戦していた人とは思えないくらい良かったですよ。」
 
褒められた、とても嬉しかった。
しかし、やはり苦戦していたことは周知されていたのか。
教育原簿を見れば一目瞭然だから致し方ない。
 
全34回の教習、卒業まで通常より2倍かかった。
結局卒検に受かるまで、年を跨ぎ1月になっていた。
 
あれ?9月以降ソロキャンプに行けていないことに気付いた。